Easier said than done

言うは易く行うは難し

ランニングシューズは大型スポーツ用品店で買うのが一番お得かもしれない

スポンサーリンク

どうもこんばんは。

5月の初めに新しいランニングシューズを買ったんですが、ラッキーなことにとても安く手に入れることができました。

激安のライトレーサーRS5

購入したのはアシックスのライトレーサーRS5。

200gいかない重さでグリップがよく、反発ももらえるので以前より楽にスピードが出せます。

2017年6月6日現在、僕が購入したシューズ(レッドの28cm)の最安値はAmazon・8999円、楽天市場・7700円、Yahooショッピング・7700円となっています。(すべて在庫ありのもの)ちなみに昨日行ったスポーツデポでは10800円で売られていました。

 

僕が実際に購入したのは5月2日、価格は3980円(税抜)。めっちゃくちゃ得しました。

f:id:goodsun30:20170606170422j:image

衝撃の6820円引きです。

 

その日、たまたまイオンに行くことになったので、ついでにスポーツオーソリティーを見てみたらシューズの安売りをやっていました。ナイキのシューズが5000円~6000円、サブスリーランナーがよく履いているターサージールや僕が最初に買ったGT2000なんかも4000円~5000円くらいで売ってありました。ターサージールとかGT2000もかなり破格だと思います。

残念ながらこのあたりのシューズはサイズがなかったんですが、ライトレーサーRS5は28cmが一足だけあり、試し履きして大丈夫そうなので即購入。思いがけずいい買い物ができました。

春過ぎは狙い目かも?

ランニングシューズの新作はだいたい夏ごろに出るそうなので、その前の処分セールということだったのかもしれません。それとゴールデンウイークセールも重なっていた可能性もあります。

新作が出たあとに旧作の値段が下がるのが普通だと思ってたんですが、いろいろと条件が重なると今回のように新作が出る前から安売りされることもあるようです。

ということで、ランニングシューズを安く買うには春過ぎ頃が狙い目なのかもしれません。

大型スポーツ用品店は常にチェック

ショッピングモールの中にはだいたい大型スポーツ用品店が入っています。ゼビオ、スポーツオーソリティー、スポーツデポなどが代表的です。こういった大型スポーツ用品店はウエアだったりシューズだったり、たいてい何らかのセールをやっています。

新しいもの好きの人にはおすすめできませんが、型落ちやちょっとの傷くらいなら気にしないという人はふらりと大型スポーツ用品店に寄ってみると今回のようにいいことがあるかもしれません。

大型スポーツ用品店はオンラインストアもあるので、そちらもチェックしておくと意外な掘り出し物が見つかりますよ。

さいごに

今回は新しいランニングシューズをお得に手に入れることができました。以前から持っているGT2000ニューヨーク4はゆるランメイン、今回購入したライトレーサーRS5はスピード練習メインで使用しています。使い分けることでシューズを長持ちさせることもできるので本当に買ってよかったです。もう一足くらい欲しいんですが、また掘り出し物が見つかればいいなと思っているところです。