Easier said than done

言うは易く行うは難し

2018年走りはじめ

2018年も元日から走り始めました。

昨年は初日の出を拝むために福岡城の天守台跡に行ったんですが、事前調査の結果、南公園の西展望台がよさげだったので、6:50ごろ家を出てえっちらおっちら向かいました。

日の出の時刻になったものの…

f:id:goodsun30:20180101233711j:plain

家を出て、約25分ほどで展望台に到着しました。

しかし、日の出時刻の7:22になったものの、お日様は現れてくれず、雲の隙間からわずかに光が漏れるだけでした。

ということで、今年の初日の出ランは失敗に終わりました。ただ、晴れていればはっきり見れていたと思うので、来年の元日もこの展望台に行こうと思います。

2018年、初大濠公園へ

f:id:goodsun30:20180101233714j:plain

展望台で7:35くらいまで粘ったんですが、一向に雲が途切れそうにないのであきらめて大濠公園へ向かいました。

展望台から大濠公園までは2キロほど。ちょうど身体が温まったころに到着しました。元日の早朝から多くのランナーでにぎわっていました。

走りながら晴れてくれることを期待したんですが、やっぱりうっすらと光が漏れるだけで太陽は最後まで姿を現してはくれませんでした。

 

初日の出を見れなかったのは残念ですが、今年もお世話になるであろう大濠公園を、元日の朝から気持ちよく走れたので満足です。

さいごに

今年も走り始めました。

今のところ参加が決まっているのは3月に開催される「さが桜マラソン」のみです。そこで少しでもサブ3に近づけるよう頑張りたいと思います。