Easier said than done

言うは易く行うは難し

このブログについて

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。そしてはじめまして。このブログ『Easier said than done』を始めたぐっさんと申します。初投稿ということで、まずはこのブログや僕のことついてご紹介したいと思います。

タイトルについて

Easier said than done.とは「言うは易く行うは難し」ということわざの英訳です。「口で言うのは簡単だけど、実行するのは難しい」という意味になります。

高校時代、携帯のアドレスを決める時、英語のプリントにあったこのことわざが目についたので、ガラケーからスマホに変わるまでアドレスに使っていました。なんとなく意味も好きなので気に入っています。

これまでの人生、細かいことを考えれば、口で言って実行できていないことばかりでしたが、30歳を迎え、いいおじさんになってきてるので、これからは「言うは易く行うは難し」にならないような人生を歩んでいきたいと思い、このタイトルにしました。

自己紹介的なもの

1986年生まれの30歳です。福岡で生まれ福岡で育ちました。

福岡市内で高校までを過ごしましたが、大学では福岡を離れることに。就職は福岡で、と考えていたものの、面接がどうにも苦手でことごとく選考落ち。「自分は社会に必要とされていない」と感じて、「就活なんかやーめた」と大学卒業後は軽い気持ちでフリーターになることにしました。

 

4〜5年ぬくぬくとフリーターをしていたのですが、なんやかんやあって今は実家でほぼニートな生活をしています。最近はクラウドソーシングでちょっとした記事を書きながら細々と稼いでいる状態です。

実家で記事を書いていると、下手すると引きこもりになりそうなので、人生にハリを持たせるべく、このブログを始めることにしました。

 

これまで、アメブロ、ライブドアブログ、はてなブログ(無料)など、いろんなサービスでブログをやってましたが、どれも途中で飽きてしまいました。しかし、今回は初めての有料、しかも独自ドメイン(これから設定)までとってブログを作りました。月1000円とはいえ身銭を切っているので、少しでも回収できるように、そして少しでも続けられるように頑張ります。

SNS

ブログと同時にツイッターとインスタをはじめました。よろしければフォローお願いします。

Twitter:@goodsun_30

Instagram:@goodsun_30

このブログで書くこと

福岡のこと

福岡で生まれ福岡で育って今も福岡で暮らしているので、福岡のいいところや面白いところを紹介できたらな、と思っています。

ランニングのこと

最近の趣味はランニングなので、そのことについても書いていきます。一昨年、昨年とフルマラソンに挑戦しましたが、納得のいくタイムでゴールできませんでした。今年こそリベンジすべく年間1500キロ走破を目指して頑張ります。

ラグビーのこと

ラグビーが好きなので、そのことについても書こうと思っています。2019年には日本でラグビーW杯が開催されるので、それに向けてラグビーの面白さを伝えられたらと思っています。

ストックフォトのこと

ランニングしながら目に留まった景色をiPhoneで撮影し、それをストックフォト(今のところFotoliaだけ)で販売しています。まだ換金できるまでの売り上げがあるわけではないですが、月に何枚かは売れています。そのへんのことについてもちまちま書いていきます。

レビュー

映画を観たり本を読んだりして感じたことや商品を使った感想などを書いていきます。映画に関しては数年前は1年で200本くらい観ていたのですが、昨年は一桁。今年は最低でも月に1本は観たいと思っています。

あれやこれやのこと

思ったことや何かしたことなど、日常のことが書ければと思っています。できればおもしろおかしく書きたい。

 

 

今のところはこんな感じで考えています。カテゴリが多すぎて(あとで減らすかも)雑多なブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイトiTunesアフィリエイトプログラムA8.netバリューコマース)を利用しています。

このような広告配信業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスを広告表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。